八王子の整骨院で、骨盤矯正を

2019/06/05 ブログ
骨盤矯正・トムソンテーブル

八王子の子安町にある整骨院、八王子南口整骨院 院長・熊野です。

 

こんな悩みの方はいらっしゃいませんか?

☑姿勢が悪い

☑骨盤の歪みを感じる

☑下半身が痩せない

☑お尻が大きい

☑生理痛・不順がある

☑スカートが回る

☑冷え・むくみがつよい

☑腰が痛い

 

こんな悩みの方は、「体の土台である骨盤の歪み」が、引き起こしている症状の可能性が高いです!

 

土台が歪むと、その上にある背骨はバランスを取ろうとして曲がり、その下の下半身は、血流が悪くなり様々な症状を引き起こします。

特に、女性の場合は、ホルモンのバランスにも影響がある場合があります。

それがスタイルの悪さに影響したり、メンタル面への不安定さにもつながる場合があります。

 

出産後・・・

☑下腹部がポッコリ

☑くびれが出ない

☑下半身が痩せない

☑お尻が垂れる

などが気になり産後矯正をした方もいらっしゃるかもしれません。

もちろんそれも大事ですが、その後の日常の中で、姿勢が悪くなっていたりしないでしょうか?

 

歪みがすすむと以下のような症状が出てきます。

●肩こり・腰痛・坐骨神経痛・冷え性・むくみ・下半身太り・生理不順・便秘・O脚など

 

当院の骨盤矯正は、

 

バキバキといった音のする矯正ではありません。

 

こういった手技による矯正は、音が鳴って気持ち良い!

 

という方もいらっしゃいますが、

 

特に女性は、あの音が怖い!

 

とおっしゃる方が多いです。

 

時には、他院でバキバキとやって首が痛くなったと訴える方もいます。

 

現在、カイロプラクティクの頚椎に対する急激な回転伸展操作を加える操作は、厚生労働省から禁止の必要があると、実質やってはいけないことになっています。

https://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/isei/i-anzen/hourei/061115-1a.html

(厚生労働省ホームページより)

 

当院での骨盤矯正は、トムソンベッドという矯正専用のベッドで行い、体がバキバキと音がするということがない安全な矯正方法です。

 

性別を問わず、子供から年配の方まで安心して受けることができます。

 

お身体の歪みでお悩みの方は、ご相談下さい。

 

平日23時まで、土曜日・日曜日・祝日も19時まで営業

八王子の駅から徒歩4分の接骨院

駐車場2台分あり

八王子市子安町4-15-19

☎042-641-2038

八王子南口整骨院