八王子で梅雨の体調不良は、整骨院へ

2019/06/17 ブログ
ロゴ

八王子の子安町にある整骨院、八王子南口整骨院 院長・熊野です。

 

梅雨に入り、大雨の日と暑い日と繰り返されて体調を崩していないでしょうか?

今年は、梅雨入りといっても、毎日シトシトと降るような梅雨ではないですね。sad

 

朝晩は、まだ冷えるので、気温差もあり、余計体に負担を与えていることがあります。

特に頭痛、不眠、動機などの自律神経系の乱れに関することもあります。

 

こんな時は、身体は、免疫機能が低下しているのでしょう。crying

そして、疲れてくると、自然に姿勢も悪くなり始めてしまいます。

姿勢が悪くなると、身体の動きの機能も低下していってしまいます。

 

例えば、

神経の働きが悪くなると、ずっと神経が興奮した状態が続き、リラックスできなにくい状態になります。

交感神経の働きが強くなってしまうのです。

 

それが

・睡眠の質を悪くしたり

・内臓の機能低下を起こさせていたり

・筋肉が硬くなり血行が悪くなったり

・身体が痛くなったり

といったことが起きてしまいます。

 

ドンドン、疲れやすい体になってしまうということです・・・。

 

 

こういった状態が続くと、中々薬などでは改善できなくなってきます。

なので、きちんと体を治療することが大切になります。

 

このような体の不調の方は、当院まで、ご相談下さい。

コミュニケーションを大事にし、しっかり患者様の声を聴いて治療していきます。

 

 

平日23時まで、土曜日・日曜日・祝日も19時まで営業

八王子駅から徒歩4分の整骨院

駐車場2台分あり

八王子市子安町4-15-19

☎042-641-2038

八王子南口整骨院