八王子の整骨院で、キャッシュレス支払い

2019/06/28 ブログ
ペイペイ

八王子の子安町にある整骨院 八王子南口整骨院、院長・熊野です。

 

昨年「PayPay」が「100億円あげちゃうキャンペーン」なるものを行ってニュースになっていましたが、私は全く興味なく・・・という感じでした。

昔の人間なので・・・(笑)

いつもニコニコ現金払い・・・(・・)

 

日本は、キャッシュレス決済後進国で、日本の決算比率は、18.4%(2015年)だそうです。

韓国は89.1%、アメリカが45%ということを考えると少ないといえるでしょう。

 

国は、これを2025年までに40%、将来的には80%まで引き上げようとしているそうです。

来年にはオリンピックもありますから、訪日外国人が増えストレスなく観光してもらうという狙いもあるのだとか?

 

キャッシュレス社会が浸透すると、消費へのハードルが下がり消費拡大につながるそうです。

 

それならば、限定的なキャッシュレスになどしなければと思いますが、当院では保険治療の支払い以外について、「PayPay」での支払いが可能になりました。

 

骨盤矯正

産後矯正

楽トレ(EMS)

自費施術

物販購入

等に使用することができます。

 

世間が、それを求めているのであれば、それに柔軟に対応していかなければなりません。

このブログを書いている際にも、経済産業省から予算が出ました~と「amazon Pay」導入を進める電話が‼

 

大きな病院などの医療機関でもクレジット決算などしているところもあるようですな?

ここでは、健康保険の支払いもできるのだとか?

その辺の差がどこからくるのかはわかりませんが、お財布を忘れたときなどにキャッシュレス決算ができれば便利ですねsurprise

 

私も、以前、歯医者でい金が足りないことがありましたし・・・(笑)

 

積極的に、やりたいというわけではありませんが、お金を忘れた方や、キャッシュレスを既に使いこなしている方は、支払いにいかがでしょうか?

 

平日23時まで、土曜日・日曜日・祝日も19時まで営業

八王子の駅から徒歩4分の接骨院

駐車場2台分あり

八王子市子安町4-15-19

☎042-641-2038

八王子南口整骨院