八王子の整骨院で、むち打ちの治療を

2019/09/06 ブログ
むち打ちの治療

八王子の子安町にある整骨院、八王子南口整骨院 院長・熊野です。

 

お盆休みに、交通事故にあった方が、身近にいるのではないでしょうか?

入院するような大きな事故から、軽い接触程度の物損事故まで様々ですが・・・交通事故で多い症状の中にむち打ち症というものがあります。

 

事故で多い状況は、信号を待っている際に、前方不注意などの車両から追突されるといったものが多々あります。

この際、追突された運転者や同乗者は、基本的には前や下などを向いていていることが多いのではないでしょうか?

 

そうすると、後ろから車がぶつかりそうだという状況がわかりません(><)

つまり・・・いきなり衝撃があるのです‼

場合によってはかなり強い衝撃がcrying

 

事故の症状で多いのは、この無防備な状況での外力です。

 

首が痛い症状には、寝違いのような症状もありますが、これは強い外力はかかっていないため、数日で痛みは緩和することが殆どです(個人差がありますが・・・。)

 

しかし、むち打ちは、むしろその日には痛みを感じなく、数日から1,2週間経ってから、痛みを感じることがあります。

首筋の痛み、頭痛、めまい、吐き気、鈍痛、背部痛、肩の重さなどなど・・・。

その他、手にしびれの症状が出る場合もあります。

 

ムチ打ちの中には、

①頚椎を痛めた捻挫

②肩こり、頭痛、吐き気・耳鳴りなどの自律神経障害

③腕の痛みなどの神経根損傷

④手のシビレの脊髄損傷系

といったものがあります。

 

治療は、電気治療だけでは、中々筋肉の緊張が取れないことが多いです。

 

当院では、様々な症状に沿って、狙っていく筋肉を選びます。

 

事故後、座っているだけでもツライ症状があるのであれば治療が必要です。

一人で悩まず、まずはご相談下さい。

 

平日23時まで、土曜日・日曜日・祝日も19時まで営業

八王子駅から徒歩4分の接骨院

駐車場2台分あり

☎042-641-2038

八王子南口整骨院