整骨院で、夏の疲れによる体調不良の改善を

2019/09/14 ブログ
骨盤矯正・トムソンテーブル

八王子の子安町にある整骨院、八王子南口整骨院 院長・熊野です。

 

9月の連休に入り、数日前までの暑さが嘘のように無くなり・・・バイクで通勤する者にとっては、むしろ寒いくらいですね(><)

 

涼しくて過ごしやすい反面、夏の疲れが出やすい時期でもあります。

そんな、私自身も、健康のバロメーターである首に重苦しい痛みcrying

 

人によっては、ギックリ腰になったり、私のように首が痛くなったり、古傷のある方は膝が痛いとか、肘が痛いとか・・・。

 

体調が悪いということは、痛みが出ていることが多く、痛みがあるということは、その原因となるのは体の歪みというケースが多いです。

 

当院では、痛くない矯正・・・骨盤矯正産後矯正を行っています。

骨をバキバキとする矯正は、怖かったり、後で痛くなったりとすることがありますが、うちで使用するトムソンベッドは、痛みを感じないで体の歪みを戻していくものとなります。

 

骨盤は、身体の中心で、上半身を支えている部分となります。

支える部分が歪んでは、その上にある上半身に余計な力が加わるのは当然であり、元を改善させないとその周りも治らないということです。

 

当院では、問診後、全身写真を撮り、現在の姿勢を、ご自身で確認してもらいます。

どうして、このように歪んでいるのかを、わかりやすく説明していきます。

 

また、矯正前と後で、バランスをチェックし、どのくらい変わったかを実感してもらいます。

ほとんどの方が、その違いを実感できます。

 

秋の不調は、根本治療をおススメいたしますので、まずはご連絡ください。

 

平日23時まで、土曜日・日曜日・祝日も19時まで営業

八王子駅から徒歩4分の接骨院

駐車場2台分有り

☎042-641-2038

八王子南口整骨院