八王子駅近くの整骨院で、おすすめの骨盤矯正

2019/10/30 ブログ
ロゴ

八王子駅から近い整骨院でおすすめの骨盤矯正がテーマです!wink

 

①体の歪みは骨盤から

骨盤矯正とは

猫背の方の骨盤矯正

産後骨盤矯正

 

八王子南口整骨院の院長・熊野です。

 

身体の根本治療に必要なもの!

その1つは骨盤矯正をおすすめします。

 

①体の歪みは骨盤から

体の歪みが気になる方がいると思います。

人から姿勢が悪いとか、猫背だとか言われる方、鏡を見て体が傾いていたり、足の長さが違うねと言われた方・・・様々な方がいると思いますが、基本的に、体の歪みは骨盤の歪みから派生するのが1番の原因となります。

骨盤が前傾している方、後傾している方、自分ではどうなっているかわからないと思います。

八王子南口整骨院では、まずは、写真を撮り、自分の姿勢を見てもらいます。

 

骨盤矯正とは

骨盤矯正にも色々と種類があるのですが、当院でのおすすめは矯正専門のベッド・トムソンベッドによる矯正です。

これは、アメリカでは病院にも置いてある矯正ベッドです。

この骨盤矯正は、患者さんの体重を利用して、微細な振動を繰り返して調整を行うので、整体やカイロの骨盤矯正のように骨を押し込むことはなく、痛みもありません。

ですから、子供から、年配の方まで安全に矯正をすることができます。

 

猫背の方の骨盤矯正

猫背の方のメカニズムは

骨盤が前傾→背骨が反って体を起こす→顔が上を向くためバランスを取るため下を向く

つまり、猫背骨盤が原因の一つなのです。

また、この猫背は、骨盤矯正だけでは元には戻りません。

猫背の原因の一つに大胸筋の緊張があります。

この筋肉は、骨盤矯正では緩まない筋肉ですので、手技療法が必要になってきます。

 

産後骨盤矯正

出産後の骨盤矯正は、普通の骨盤矯正とは少しメカニズムが違います。

出産時には、骨盤が開き、この開きが戻らないのが大きな問題なのが産後骨盤矯正です。

出産前から、骨盤が開きやすいようにリラキシンというホルモンが分泌し、このホルモンが止まると段々靭帯が硬く戻ってきます。

この時のバランスが悪いと、骨盤の開きが閉じずにポッコリお腹や、下半身太りといった産後の体形の崩れを起こしてしまいます。

産後の矯正のタイミングは、出産後の1か月検診後に始めるのが良いでしょう。

おすすめは産後1年以内です。

そのタイミングが一番効果があるといわれています。

 

 

骨盤の歪みは、身体の痛みから姿勢の崩れ、自律神経系の不調にも繋がります。

 

身体の不調で悩みのある方はまずはご相談下さい。laugh

 

平日は23時まで、土日祝日は19時までやっています

八王子の駅から徒歩4分の接骨院

駐車場も2台あります

八王子市子安町4-15-19

☎042-641-2038

八王子南口整骨院