八王子付近で、整骨院で交通事故治療

2019/11/01 ブログ
ロゴ

八王子付近で交通事故にあった!

そんなときは・・・

 

八王子の駅から徒歩4分、駐車場もある整骨院 八王子南口整骨院・院長の熊野です。

 

交通事故は、一生で1度も合わない方も多いと思いますが、もし合ってしまった時にどうすれば良いのか?

知っておいて損はないでしょう!!!

 

事故の治療で、整骨院に通うには?

 

①事故にあったら、まずは警察を呼びましょう。

警察に事故証明を発行してもらわないと、事故があった証明ができず加害者の保険を使うことができなくなってしまいます。

また、その場で、軽傷だからと示談をしてしまうと、後から出てきた痛みに対しても補償が受けられなくなってしまいます。

 

②通常であれば、加害者側の保険会社から連絡が入りますから、病院や整骨院に通院したい旨を伝えましょう。

先に言っておけば、保険会社から病院等に連絡がいくので、窓口での支払いが無くなります(事故のケースによっては窓口負担がある場合もあります)。

そして、病院で診断書を発行してもらい、その負傷部位にそって、整骨院でも治療が開始できます。

 

 

事故後の補償として、加害者の保険会社から得られるのは・・・

①整骨院と病院の治療費の窓口負担金が0

②慰謝料が整骨院と病院への通院回数×4200円(又は8400円)

③整骨院と病院への通院のために使った交通費

④休業損害(1日5700円~19000円)

となります。

 

まずは、大前提として、痛みの緩和、これが第一となりますが、正しい知識がないと得られるはずの賠償金が得られなくなってしまいます。

 

こういった話は、病院ではまずしてくれないようです。

 

治療するのは当たり前として、整骨院では、患者さんにとってのメリット・デメリットの話をしっかりとしていきたいと思っています。

 

平日23時まで、土曜日・日曜日・祝日も19時まで診療

八王子の駅の南口から徒歩4分の整骨院

駐車場も2台分あり

八王子市子安町4-15-19

☎042-641-2038

八王子南口整骨院