八王子で肩こり感を、整骨院の整体・手技療法がおすすめです

2019/11/13 ブログ
表の看板

八王子近辺で、肩こり感を、整骨院の整体・手技療法がおすすめな話です。

 

八王子駅から徒歩4分の、駐車場も2台分ある整骨院 八王子南口整骨院・院長の熊野です。

 

長い夏が終わり、短い秋と冬の間のこの時期、肩こり感を感じる方も多いのではないでしょうか?

 

特に八王子は盆地ですので、冬は寒いし、夏は暑い傾向があるため、温度差が非常に出てしまいます。

また、朝晩の気温と、日中の気温差もあるため、身体がついてこないといったことも・・・。

 

まず、寒くなると、に力が入ってしまいます。

これを自分で意識して、ストレッチを行ったり、肩の力を抜くといったことが出来れば良いのですが、これが中々難しいものです。

 

ストレッチも、肩を回すだけではなく、肩甲骨を意識したストレッチでないと意味がないのですが、中々そこまでできないものです。

 

肩こり感が、頭痛の原因になることも多々あります。

また、肩の周りの筋肉の緊張が、神経を圧迫させて痺れを起こすこともあります。

 

もう、自分ではどうにもならないくらいツライ方はもちろんですが、症状初期でありチョット違うかな?どうすれば楽になるのかな?といった状態の方も、まずはご相談下さい。

 

肩周りから、首・後頭下筋群といった筋肉の緩和を整体の手技療法で。

肩甲骨回りから過多周辺のストレッチの指導まで。

 

様々な悩みに対応します。

 

平日は夜の11時まで、土曜日・日曜日・祝日は夜7時まで営業

八王子駅南口から徒歩4分の整骨院

駐車場も2台分あり

八王子市子安町4-15-19

☎042-641-2038

八王子南口整骨院