八王子で交通事故の多い時期は、年末年始

2019/12/16 ブログ
ロゴ

八王子の駅から徒歩4分の整骨院、八王子南口整骨院 院長・熊野です。

 

12月も早半分が過ぎ、改めて師走は時の流れが早いと実感します。

当院の年末年始は、12/31(火)~1/3(金)までの休みとなります。

 

さて、この時期は、1年で1番交通事故の多いと予想されています。

交通人身事故発生状況

交通事故発生状況(グラフ)

(警視庁発表:2019年11月19日更新)

 

年末年始・GW・お盆休みは、普段自動車に乗らない人が、慣れない道を運転する場面が増えてきます。

休みの時期は渋滞も多く、イライラすることも増えるのかもしれません。

 

自分は違反をしていなくても、巻き込まれる可能性があるのが交通事故です。

 

もし事故に巻き込まれてしまったら?

 

怪我の大小にはかかわらず、警察を呼びましょう!

交通事故直後は、興奮していて痛みがわからないというケースがよくあります。

時には1週間くらいしてから痛みが出ることもあります。

この時、警察による事故証明書がないと、加害者から、事故の補償を受けられないことがあります。

 

また、交通事故にはトラブルがつきものです。

初めて事故にあった方は、どうしたらよいかわからないことだらけとも言えます。

その場で結論を出さずに、答えを保留することも考慮しましょう。

 

八王子南口整骨院では、こういったトラブルにもわかる限りのアドバイスをしていきます。

また、必要があれば、交通事故専門の弁護士の紹介も行っています。

 

令和元年もあと少しで終わります。

自分が事故を起こさないことは当然ですが、事故の巻き込まれないように、時間にゆとりをもって焦らない行動をしましょう。

 

平日23時まで、土日祝日も19時まで営業

八王子駅から徒歩4分の整骨院

駐車場は2台分あり

☎042-641-2038

八王子南口整骨院