八王子で年明け早々の交通事故遭遇

2020/01/07 ブログ
むち打ち施術

八王子駅南口から徒歩4分の整骨院 八王子南口整骨院の院長・熊野です。

 

令和2年となって数日ですが、かなり寒さが増してきました。

路面が凍っていたりと危ない時期です。

 

正月休みには、交通事故を2件目撃しましたが、立って電話をしていたので取り敢えずは安心なのかと。

 

昨年の最後のブログでも書きましたが、この時期は交通事故が多い時期です。

保険会社も、おそらくに力が仕事始めで、対応に追われているのではないでしょうか?

 

被害者の方は、まずは治療を!

保険会社から連絡がないとか、過失割合が決まらないとか、相手が逃げてしまったひき逃げだとか、事故には様々なトラブルが舞い込みます。

それをすべて解決してから、治療開始では、痛みの大きい人には辛い日々となってしまいます。

 

整形外科などでは、取り敢えず窓口で治療費を払って治療を行うこともありますが、八王子南口整骨院では、まずは治療を優先に行っています。

むち打ちや、打撲傷は、痛みが大きいと辛いです。

場合によっては、窓口で払っていただくこともありますが、相手に自賠責保険があったり、保険会社との連絡待ち等であれば、治療費を取り敢えず保留にということも。

 

特に寒さが厳しい時期ですから、肩への緊張が強く、中々力が抜くことが出来ない人もいます。

気が付いたら、きんに君緊張を和らげるように心がけましょう。

 

交通事故でお困りの方は当院までご連絡ください。

 

平日23時まで、土日祝日も19時まで診療

八王子駅から徒歩4分の接骨院

駐車場2台分あり

八王子市子安町4-15-19

☎042-641-2038

八王子南口整骨院