八王子で事故に遭った・・・通院の注意

2020/03/07 ブログ
ロゴ

八王子の南口にある整骨院、八王子南口整骨院の院長・熊野です。

 

今回の交通事故の通院の注意についてです。

 

交通事故の被害者は、事故を起こした加害者が任意保険にちゃんと入っていれば、窓口の負担がなく治療を受けることが出来ます。

 

事故以外の怪我については健康保険が使用できるのですが、この場合、整形外科で診てもらった場所(例えば腰の痛みとか、首の痛みとか)は、整骨院では健康保険の適用にはなりません(><)

自由診療は大丈夫ですが!

 

しかし、交通事故の治療に関しては、整形外科と整骨院の併用が可能になります。

ただし、同じ日に通院は不可です。

 

事故直後は、病院の待合室で長時間待っているのも大変なものです。

八王子南口整骨院では、予約優先制をたれせていただいていますので、毎日通う時でも、ほぼ待ち時間なく施術を受けることが出来ます。

 

また、仕事が忙しくて病院に通うことがあまりできないという方がいらっしゃいます。

しかし、事故の治療は、最初が肝心だと思っています。

何とか通えると良いのですが、難しい人は、家の近くか?職場の近くか?を選ぶ方が多いのではないでしょうか!

八王子南口整骨院では、平日は朝9:00~12:00、午後は14:00~23:00まで営業していて、日曜日・土曜日・祝日も夕方19時までやっています。帰りが遅い方にも通いやすいと思います。

 

事故の怪我の診断は整形外科の先生が行います。

整骨院でも、それに沿って治療を行います。

ここで、

整骨院だけ通って、整形外科に行かないというのはよくありません。

もし、後遺症などが残るケースでは、最小的な判断は整形外科の先生となりますので、2~4週に1回は整形外科で経過を診てもらいましょう。

 

また、整骨院では毎週通っているのに、整形外科は1月丸々いかなかったということをしてしまうと、整形の先生は、良くなったのかな?と判断してしまうかもしれません。

必ず、最低でも1か月に1回は通院しましょう。

 

事故の通院で分からないことのある方は、八王子南口整骨院へご相談下さい。

 

平日夜23時まで、土日祝日も19時まで営業

駐車場2台分あり

八王子駅から徒歩4分の接骨院

八王子市子安町4-15-19

☎042-641-2038

八王子南口整骨院