八王子で交通事故はマナーの悪いドライバーのせいかも

2020/10/07 ブログ
背部の手技治療風景

八王子で交通事故に詳しい整骨院、八王子南口整骨院です。

 

今年は、新型コロナウィルスの影響により、外出自粛期間には、ほとんどの方が外出を控えたと思います。

その為、交通事故の件数が減少したのですが、死亡事故は増えてしまったそうです。

(4月18日ブログ)https://hachiouji37392.jp/blog/20200418-1043/jikogensyou

 

最近では、自転車事故やバイクの事故をよく聞きます。

当院でも、バイク事故の方が数名通院されています。

 

自粛期間に、配達業者が増加し、なかには自転車での配達をしている方が増えているのは、皆さまも実感するのではないでしょうか?

 

TVでのニュースを見ていると、その自転車がマナーが良くなく事故を起こしたり、高速道路を走っているということもあると・・・大変驚いています。

怖いですね(><)

 

先日、私もバイクで2車線道路を走行していると、追い越し車線からウインカーもなく左車線に車線変更してくる乗用車に遭遇しました。

もう2~3m前を走っていたら、ぶつけられていたな!・・・と。

 

その帰りには、右側から無理やり追い抜いた配達バイクが、今度は左折するために私の前に横入りしてきました。

これも、もう少し前を走っていたら接触しそうな危ない走行でした。

 

私自身、毎日バイクで30分ほどの通勤をしているのですが、煽り運転など、最近の運転マナーの悪さを実感します。

 

自分は悪いことをしていなくても起こるのが交通事故です。

 

①事故の手続きはどうすれば良いか?

②治療はどこで受けれるのか?

③保険はどうすれば良いのか?

④相手とのトラブルには?

 

様々な心配があると思います。

 

①~④など、交通事故のご心配は、まずはご相談下さい。

 

平日23時まで、土日祝日も19時まで営業

八王子駅から徒歩4分の接骨院

駐車場も2台分あり

八王子市子安町4-15-19

☎042-641-2038

八王子南口整骨院