八王子南口整骨院のコンセプトについて

2021/06/13 ブログ
八王子南口整骨院の外観

八王子の子安町にある整骨院 八王子南口整骨院です。

本日は、当院のコンセプトの話です。

当院:八王子南口整骨院は、他の整骨院とは違う特色を出そうと意識して開業しました。

まずは、

日曜日の診療(午前9:00~12:00、午後2:00~7:00)

土曜日も診療(午前9:00~12:00、午後2:00~7:00)

祝日も診療 (午前9:00~12:00、午後2:00~7:00)


平日、仕事で治療に行けない方が、通いやすいようにと設定しました!


また、

月・水・木・金(午前9:00~12:00、午後2:00~11:00)

平日は夜遅くまで診療し、仕事が忙しくて早く帰ってこれない人や、部活などで練習時間後に通うことができるようにという設定です。試合の前日に怪我をしてもなんとかできるようにです。

何故こういう時間にしたかと申しますと、八王子はベッドタウンであり、学生の多い街です。都心に仕事で通っている方や、部活動をしっかりとしている方は、夕方5時までの整形外科や、夜7時までの整骨院では中々定期的に通うのが難しいと感じたからです。

こちらで開業するまで、朝9時から夜9時までの整骨院にいたのですが、それでも通いきれない患者さんを見てきました。

そんな方々が、痛みで苦しまないようにという気持ちです。

また、予約優先制で、待ち時間を極力なくすようにしています。

1時間待つ整骨院もありますが、痛みがある際には、その時間が辛いものです・・・。

治療内容としては

①急な怪我の治療には、痛みの緩和に大きな成果を出すハイボルト療法を取り入れています。

初めてやる方も、痛みの軽減に驚く方が殆どです。

野球、サッカー、バスケット、バレー、テニス、ボクシング、バレエ、ダンス、アーチェリー、水泳、ドッチボール、空手、少林寺、社交ダンス、ジャズダンス、柔道、ラクビー、ボルタリング、ソフトボール、バドミントン、陸上競技、マラソン、・・・様々なスポーツの治療経験があり、テーピング療法等も取り入れています。

また、健康保険の適用も可能です。

②体の歪み(ゆがみ)からくる痛みや不調には、トムソンベッドという骨格調整専用のベッドを使い、骨盤矯正・産後矯正・猫背矯正などを行うことができます。

③歪みの原因となる、筋力の低下には、体を支えるインナーマッスルを鍛えることができる楽トレ(複合高周波EMS)を使用し筋肉トレーニングが行えます。骨や内臓は鍛えることはできませんが、筋肉はいくつになっても鍛えることができます!

④原因のわからない痛み、膝などの関節痛、肩こりなどの慢性的な症状にも、ハイボルト療法は効果を出します。膝が曲がらない人が1,2回の治療で曲がるようになることも稀ではありません。

⑤マッサージみたいにとにかく揉んでほしい!という方も希望の時間で手技治療を行います。

私は、以前、交通事故治療専門の整骨院で勤務していました。

整骨院でも、交通事故治療ができ、交通事故によるむち打ちなどの治療が可能です。

また、被害者のほとんどは治療費がかからず治療することができます(ケースにより違う場合もあります)。

そんな方々を見ていると、

・通院したいけど、営業時間に間に合わない。

・忙しくて通えない。

・痛いけど仕事をしないといけない。

・待ち時間が長くてつらい。

・どれぐらい通えばいいかわからない。

・後遺症が怖い。

・保険会社とのやり取りがわからない。

・慰謝料などが心配。

など、様々な悩みがあり、それを見てきました。

そんな患者さんが、まずは通いやすい整骨院・・・そんなコンセプトで治療を行っています。

 

 

平日は夜23時まで、土曜日・日曜日・祝日も夜19時まで営業

八王子駅から徒歩4分の接骨院

駐車場有

八王子市子安町4-15-19

☎042-641-2038

八王子南口整骨院