八王子の八王子整骨院ではお盆休みはありません

2021/08/06 ブログ
お盆休みなく営業

八王子駅から徒歩4分の整骨院、八王子南口整骨院の院長・熊野です。

 

当院は、お盆休みはありません。

定休日の火曜日だけがお休みになります。

 

暑いから休んでも、自宅でクーラーの中にいるだけですので(笑)

 

お盆休みは、普段運転に慣れていないドライバーが帰省することなどにより、交通事故が増えてしまう時期です。

事故の多いのは、

①お盆休み

②ゴールデンウィーク

③年末年始です。

昨年の12/31に事故に遭った方も来院していました。

 

休み中は、整形外科もお休みのところが多くなります。

骨折などの重症でない事故、例えばむち打ちで首が痛いといった症状であれば、整骨院での治療が可能です。

 

この時期は、加害者の保険会社も担当が決まらず、病院での支払いを求められてしまうことも多々あります。

八王子南口整骨院では、まずは治療を開始します。

保険会社への了承は、休み明けからでも結構です。

もちろん、窓口支払いも待ってあげることが可能です。

ただし、過失の高い事故や、事故自体に疑問の残るものについてはその限りではありませんが・・・。

 

今年の夏は、暑さがかなり答える日々となっています。

バイクなどでは、暑さで頭がボーっとしてしまうこともあるかもしれません。

水分を取り、体調不良の際には、運転を控えることにしましょう。

交通事故は、起こさないことが大事です。

 

平日23時まで、土日祝日も19時まで営業

八王子駅から徒歩4分の整骨院

駐車場も2台分あり

八王子市子安町4-15-19

☎042-641-2038

八王子南口整骨院