八王子で23時まで交通事故治療をする整骨院、八王子南口整骨院です

2022/06/20 ブログ
むち打ちの治療

八王子の整骨院で、平日23時まで営業している、八王子南口整骨院の熊野です。

 

初めて聞く方は、よく驚かれるのですが、23時まで営業している整骨院は、まずないでしょう(笑)

 

それは何故かというと、以前、神奈川県の交通事故を専門で診る整骨院に勤めていました。
そこでは、患者さんは、ほぼ交通事故の患者さんだったのですが、1つ大きな傾向がありました。

夜の21時まで営業していたのですが、この時間帯でも来院できない方が多数いるのです。
多くの方が、毎日21時まで仕事をしている運送業の方でした。
中には、長距離トラックの方も。

こういった方は、整形外科(大体18時ごろまで)に定期的に通うことは大変難しいのです。
普通の整骨院でも、いいとこ20時位までじゃないでしょうか?

むち打ちなどで頚が痛くても、腰痛で身体が痛くても、仕事を休まない日本人の勤勉さというか、まじめさというか・・・本当は、事故直後は安静にしてもらいたいのです・・・。交通事故には、休業損害というものもあるので無理はよくないですね。

しかしながら、現実には、入院するような交通事故だと、無理して仕事をする方が多い多いと思います。
​​​​​​
私自身も、一昨年の1月に交通事故に遭いましたが、その日も休まず、暫くは寝返りも辛い中、仕事をしていました・・・あの時は痛かった・・・。

事故の治療は、最初が大事です!
痛い中、無理して仕事をして悪化させてしまうとそれだけ辛さが続いてしまいます。

通いたいけど、通えない(><)
そんな矛盾を解消させるために、夜23時まで営業する整骨院をオープンさせました。

このコンセプトのおかげか、八王子南口整骨院では、通常の整骨院なら1年に1~3件ほどしか来ない交通事故の患者さんが、多い時だと月に10人ほど来院することもあります。
家族で事故に遭い、3人同時に通院することも。


また、保険会社が休み担当しかいない土日祝日も、当院は営業しているので、取り敢えず治療を開始することが出来ます。

救急病院などだと、保険会社からの連絡が入っていないと建て替えをしなければならないところが多いです。
この場合、多いと5~6万円を支払うことも(ToT)

当院だと、場合にもよりますが、明らかに過失割合が低い患者さんは、支払を持つことも可能です。週末明けに、保険会社に連絡してもらい支払い手続きをしてもらうことで自己負担を無くすことが出来るのです。

また、当院は、土日祝日も19時まで営業しています。
土曜日は、半日、日曜日は休みというのが多い整骨院業界ですので、この差は大きいかもしれません。

​​
夜遅くに通いたい、土日祝日に通いたいという事故患者さんは、まずはご相談下さい。
整形外科との併用も可能です。


平日23時まで、土日祝日も19時まで営業
八王子駅から徒歩4分の整骨院
駐車場も2台分あり
八王子子安町4-15-19
☎042-641-2038
八王子南口整骨院