八王子の交通事故施術を、保険会社から連絡がない場合

2022/07/27 ブログ
事故治療整骨院

八王子駅から徒歩4分の整骨院、平日夜11時まで営業の八王子南口整骨院です。
 

交通事故の施術で、大半は加害者側の任意保険の担当が窓口となります。
損害賠償を加害者本人からではなく、保険会社から支払ってもらうからです。
 

その保険会社の担当とトラブルになることも度々あるようなのですが、納得できない場合は自身で対応しなくてはいけません。
今回は、基本的なその対処法をお話いたします。
 

よくあるトラブルとして
「保険会社の担当者から連絡がこない」というケースがあります。

事故後、加害者側と連絡先を交換して、加害者が任意保険に加入していれば、その保険会社担当から連絡が入るはずです。
今後の対応の窓口になること、体の具合、療養費についてなどの話があるのですが・・・

いつまで待っても連絡が入らない(# ゚Д゚)
 

このような時、被害者はどうしたらよいのかわからず、不安になってしまうでしょう。

身体に痛みがあれば、直ぐにでも病院に行きたいと思うはずです。
 

連絡がないのは・・・担当者が他の案件を抱えていて、手が回らなかった!ということがあります。

この場合、いくら待ってもすぐに対応してくれる可能性は低いです。
保険会社に自分で連絡し、今どのような状況になっているか確認しましょう。
 

土日祝日などは、少数の休日対応の方が対応するのですが、正式な担当は平日になってから決まることも多いようです。
 

取り敢えず、通院したい旨を伝え、病院等に連絡を入れてもらうようにしましょう。
通院する病院・整骨院を決めておくとスムーズにいくはずです。
 

この連絡が病院・整骨院等に入っていないと、当日窓口で自腹で支払いをしなくてはならないことがあります。
 

八王子南口整骨院では、平日まで待ったあげることもありますが、病院では、まず待ってくれません(><)
 

レントゲン等の撮影を行うと1万円以上の支払いを求められるケースもあります。

事故にあい、体が痛いのに、支払いも自分・・・やりきれない感がありますね( ノД`)シクシク…
 

何故、対応が遅れているのか質問し、連絡がなかったことを伝え不満を感じてることを主張しましょう。
それでも対応が悪い場合には、本社にクレームを入れると、担当が変わることもあるようです。
 

事故でどうしてよいかわからない時は、当院にご相談下さい。

 

平日夜11時まで、土日祝日も夜7時まで営業
駐車場2台分ある接骨院
八王子市子安町4-15-19
☎042-641-2038
八王子南口整骨院